酒匠米匠TOPページへ| お問合せはこちら
   
  2012年9月9日(日)に酒匠米匠グループの秋季店長研修を開催いたしました。
  加盟店店長さまなど 約50名の参加を頂きました。
  弊社からの発表だけにとどまらず 加盟店さまの成功事例や外部講師の先生の講習 そして グループに分かれての
  ブレーンストーミングと長時間の研修となりました。
  その研修の内容を一部公開させて頂きますので ご参考ください。
   
    
◆店長研修 カリキュラム
  
◆酒販新聞に研修内容が掲載されました
    
◆カリキュラム内容を一部公開
   ◆これから何をすべきか?
    
◆参加加盟店様の声
 
 

【参加 加盟店さまからの声】

-------
大変勉強になりました。
そしてテンション上がりました。
この気持ちを年明けまで継続していきたいと思います。
  ■酒匠・米匠Y店

-------
充実した1日だった。
みんな同じように苦しい時代にあって、同じ方向向いて、オープンな話が出来てよかった。
きれい事ではない、生の話が聞けた。
  ■酒匠米匠K店

-------
リアルな生の各店の具体的な現状や本音を聞く事が出来て参考になりました。
  ■酒匠・米匠S店

-------
色々参考になる話や刺激を受ける話など聞かせて頂き、明日からの熱意に替えて取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。
  ■ドリームE店

-------
改めて全員が全員 前を向いて課題に取り組もうとしているという空気をしっかり感じました。
参加しようかとても悩んだのですが、本当に来て良かったです。 
  ■酒匠・米匠Ta店

-------
和歌山の本屋さんの配達無料の話。ものの考え方を変えれば頑張れます。 
  ■酒匠・米匠To店

-------
津田本店さんのプレゼンを聞いて 店舗体質を改善するポイントが非常に明確で
今までのやりかたを変える有機に共感しました。
  ■Kさん

-------
今までの商売の考え方が「提案→接客販売」から「接客→気づきの提案」の順番に
変えていかないといけないと思いました。
他店には負けてられません!
  ■ドリームI店

-------
デジタル全盛の中で高齢化社会の隙間を埋める=アナログ(対面の会話)活動から
潜在ニーズをとらえ要望にお応えする。信頼を得ることの重要性を感じました。
  ■Kさん

-------
それぞれのカリキュラムを捉える見方に感嘆しました。
最後に一番今後のあり方を見出せたように思います。
  ■酒匠米匠W

 
 
   
   

酒販店活性化セミナーを開催を近日予定しております。 ご興味ある酒販店さまは お気軽に下記へお問合せください。
   
酒匠米匠TOPページへ | お問合せはこちら
Copyright (C) 2008_2012 Dream Create Systems Co.,ltd. All Rights Reserved